おりこうニュースとは?

 
 
概要図
 おりこうニュース!はPC・スマートフォン・タブレット・リコーの複合機から円滑なメッセージ配信とドキュメント管理を行うことができるクラウドソリューションです。複合機から紙文書の電子化と情報共有を行うことができます。また、株式会社リコーが提供するクラウドサービスFlexRelease CXと連携することが可能です。
 

メンバー間で情報をシェア

メンバー間で情報をシェア
 
 SNSライクなコミュニケーションが行えます。
一対一はもちろん複数人のメンバーと同時に情報のやりとりが可能です。
オプション機能を使えば、相手にシェアしたことを通知で知らせしたり、必ずコメントするよう求めるといったことも行えます。
   
重要な連絡に便利な通知機能
 重要な連絡や、早めに目を通して欲しいものには
相手に通知してお知らせ。画面にあなたがシェアしたことを知らせるメッセージが表示されます。
 
返信強要機能
 質問に対して返答が欲しい場合など、返信強要機能を使えば、必ずコメントするように相手に求めることができます。
 

クラウドでドキュメント管理

クラウドでドキュメント管理
 
 ネット上でドキュメントや写真のデータを管理することができます。データは「全ユーザーで共有するもの」「特定のグループだけで共有するもの」「個人で管理するもの」というように運用に合わせて管理・運用することが可能です。
   
リコーの複合機と連携
 紙に印刷された資料など、リコーの複合機でスキャンしたデータをおりこうニュースに保存し管理することができます。もちろん、複合機からデータを情報共有することも可能です。
 
保存したデータを情報共有
 保存したデータを複数人のメンバーと同時に情報共有することができます。
メールで共有する場合と違い、ネット上にある1つのデータをみんなで共有するので、データの管理もしっかりと行えます。
 

安心のセキュリティー

安心のセキュリティー
 
 おりこうニュース!には、管理者が全てのユーザーのシェア、ドキュメントデータを管理することができます。不適切と判断したシェアやデータは削除することができます。
また、管理者が許可したユーザー以外はおりこうニュースにアクセスできないため、部外者から情報を閲覧される心配はありません。情報通信の際には情報を暗号化(SSL)し大切な情報をしっかりと守ります。
     
qrcode.png
http://ds-news.net/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社ディーエスブランド 〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F