よくあるご質問

 

システム全般に関するご質問

システム全般に関するご質問
 
非公開SNSとは何ですか?
オープンな情報共有を行う一般的なSNSと違い、限られた関係者間だけでの情報共有を行うことができます。社内のデータを共有する。プライバシーに配慮した情報共有などを行えます。
 
LINEやFacebookとどこが違うのですか?
 おりこうニュース!は、システムに登録されたユーザー間でのみ情報共有が可能です。
一般的なSNSと違い、部外者の閲覧をブロックした関係者だけでのコミュニケーションが行えます。
管理者が全てのユーザーを管理できるのも特徴です。
 
メールよりも効率的なところを教えてください。
 メールは、手紙を電子化したもので一対一でのやり取りには大変便利なものです。
しかし、複数人を相手にした情報の共有には不向きです。沢山のメールが受信ボックスに貯まり、過去のやり取りを見返すのも大変です。
おりこうニュース!なら、1つのシェアを複数人と共有して対話するようにやり取りが可能。
数十人を相手にした情報共有をスムーズに行えます。
 
何件までユーザー登録できますか?
最大1000件までユーザー登録が行えます。
 
グループは何件まで登録可能ですか?
 グループの登録件数で制限は現在設けておりません。
必要なだけご登録いただけます。
 
複数のグループに所属できますか?
 1ユーザーは、複数のグループに所属させることができます。
 
緊急時の連絡ツールとして利用できますか?
 通知機能を利用した一斉配信が可能です。
受信者が情報を閲覧したか既読確認も可能です。
また、SNSの様にメッセージのやり取りも行えますので、安否確認の際に細かな情報収集を行うことも可能です。
 
ログインできません。
ユーザーIDとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
ユーザーIDとパスワードは半角英数字でご入力ください。
iPhone・iPad・Andridのアプリからのログインの際には、アプリケーションコードが必要です。
アプリケーションコードは、IDとパスワードと一緒にユーザー情報に記載されています。
 
アップロード可能なファイルサイズは?
 10MB以下のファイルをアップロードして共有することができます。
アップロード可能なファイルは次の通り。
Jpg/PNG/Gif/PDF/Zip/Xls/Xlsx/Doc/Docx/Ppt/Pptx
 
ファイルの保存容量はどれくらい利用可能ですか?
 保存容量は10GBまでとなっております。
※有償オプションで10GBづつ追加が可能です。最大30GBまで追加することができます。
qrcode.png
http://ds-news.net/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社ディーエスブランド 〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F