あなたにも分る!クラウドの魅力

 
 
クラウドってそんなに便利なの?
 クラウドとは、クラウドコンピューティングの略称です。
クラウドを利用すれば、インターネット上にドキュメントや写真のデータを保存・管理することができます。データはオンラインで閲覧したり、複数のメンバー間で共有することが可能です。
おりこうニュース!では、このクラウドの仕組みを利用した効率の良い情報共有を実現します。
 

何時でもどこからでもアクセス

何時でもどこからでもアクセス
 
 インターネットに接続できる環境さえあれば、ノートパソコンやスマートフォン・タブレットから素早くアクセス。外出先からドキュメントデータを確認することもスピィーディーに行えます。ネット上でデータを管理することで、場所を気にせずに利用することができます。
 

効率よくデータを共有

効率よくデータを共有
 
 クラウド上に保存した写真やドキュメントのデータを複数人のメンバーと同時に情報共有することが可能です。メールと違い、ネット上にある1つのデータをみんなで共有するので、データの管理もしっかりと行えます。
 

トータルコストの削減

トータルコストの削減
 
 クラウドを利用すれば、自社でサーバーなどのシステムを保有する必要がありません。
システムを自社構築した場合、システム構築費用を始め、保守費用、運用に関わる人権費など多くのコストがかかってきます。
クラウドなら初期投資が必要無く、高度なサービスを安価に利用することができます。
 

セキュリティーは大丈夫?

セキュリティーは大丈夫?
 
 おりこうニュース!は、管理者が許可したユーザー以外はアクセスすることができない仕組みになっています。このため、部外者から情報を閲覧される心配はありません。
また、情報通信の際には情報を暗号化(SSL)し大切な情報をしっかりと守ります。
qrcode.png
http://ds-news.net/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社ディーエスブランド 〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F