業種別活用例

 

保育園・幼稚園でご活用

保育園・幼稚園でご活用
 
こんなお悩みありませんか?
園からのお知らせや、子どもたちの日々の様子などもっとタイムリーに保護者様へ伝えたい。
園から保護者様への連絡に手書きのお便りなどを使っているが、配布に手間もかかり、伝え漏れも多い…。また、子どもたちの日々の様子をもっと保護者様に伝えたい。
 
 
おりこうニュースでお悩み解決!
手書きの園だよりも複合機で簡単電子化!
日々のお知らせはもちろん、手書きの園だよりを複合機でスキャンして保護者様に情報共有!
保護者様はPC・スマホ・タブレットからお知らせを受け取ることができます。また、保護者様がお知らせを閲覧したかどうかも確認することが可能です。
 
子どもたちの様子もタイムリーに情報共有!
デジカメで撮影した写真はもちろん、スマホ・タブレットで撮影した写真も、メッセージに添付して情報共有することができます。子どもたちの様子を写真つきで保護者様に伝えることができます。
 

建築業・工務店でご活用

建築業・工務店でご活用
 
こんなお悩みありませんか?
1.お施主様と良好な信頼関係を築きたい…。
お施主様に安心して仕事を任せてもらいたい。顧客満足度を向上させるには、お施主様への気遣いと、密な情報共有・コミュニケーションが大切です。
 
2.報告書や図面を手間無く簡単に電子化したい…。
建設業の現場では、設計図や報告書をはじめとした大量の情報を扱います。これらの情報を紙文書で管理していると、必要な書類を探すだけでも大変です。
 
3.現場と社内で自由に情報共有できたら…。
施主、工事監理者、施工者など多くのメンバーとの連絡。メールではスムーズにやり取りできないことも。また、必要な書類が手元に無い場合など、現場と事務所を行ったり来たりが大変。
 
 
おりこうニュースでお悩み解決!
1.工事の進捗をお施主様と情報共有!SNS感覚で自由にやりとり。
非公開のSNSサービスとして、着工から完成まで日々の工事の進捗をお施主様と情報共有!電話やメールで連絡するほどでもない、ちょっとしたお気遣いが顧客満足度を高めます!顧客満足が新たなお客様の紹介へ繋がります!
 
2.報告書や図面を複合機で簡単電子化!
おりこうニュース!なら手軽に設計図、報告書等の紙文書を電子化!
電子化されたデータは、クラウド上で的確に保管・管理することが可能。PC・スマホ・タブレットからいつでもアクセスし閲覧、印刷がすることができます。
 
3.現場の状況報告もスマホで素早く共有!
おりこうニュース!はマルチデバイス対応で、どこにいても場所を選ばず密に連絡をとることができます。建設業の様に社外での活動が多い職種には最適です。
 

介護福祉施設でご活用

介護福祉施設でご活用
 
こんなお悩みありませんか?
1.施設からのお知らせや、入所者様の日々の様子など もっとタイムリーにご家族様へ伝えたい。
施設から遠方の入所者様ご家族への配布物など郵送でお送りしているが、手間がかかるし伝え漏れも多い…。また、利用者様の日々の様子をもっとご家族様に伝えたい。
 
2.毎日多忙で大変。何とか業務を効率化したい。
日次や月次の業務報告書や事業所間でやり取りするドキュメントなどもっと自由に情報共有できたらいいのに。
 
 
 
おりこうニュースでお悩み解決!
お知らせ・日々の様子をご家族様へ配信。
日々のお知らせはもちろん、手書きの資料も複合機でスキャンしてご家族様に情報共有!
入所者様の日々の様子を日頃なかなか会えないご家族の方へタイムリーに配信することも可能。顧客満足度向上にもつながります。
 
事業所間の資料や報告を簡単スピード共有。
おりこうニュース!で日次・月次で発生する報告書を管理。紙の資料も簡単スキャンで業務効率UP! また、スマホ・タブレットから現場からの報告もスムーズに行えます。
qrcode.png
http://ds-news.net/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社ディーエスブランド 〒852-8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F